けつの穴から牛乳

毎日毎日、同じような悩みごとが、浮遊してるのね――――。元妻が、他の男と付き合っているのに激高ーーーーー?して殺しちゃうのーーーー?職場で、嫌なこと言われて、トラウマで、うつ病になっちゃうの――――?お金を、返してくれないの――――?やっぱ、人間関係は、作らない、つきあわない、1人で、孤独になる。生活保護貰って、引き籠もる。が、原則だよ―――――。他人に、嫌なこと言わせない。他人に、こちらが、腹立っているのを悟られない。他人に、面白い話題を提供しない。酒の肴になるような話を、話させない。裏口を、たたかせない。引き籠もって、顔を、会わせずに、自分が、存在してることを、他人に、きずかせない。そして、毎日、新聞に、人殺しだのちわ喧嘩だの、他人の不幸を見て、聞いて、馬鹿だな――――って、うすら薄ら、笑うんだよ。引き籠もりの、特権だよ。引き籠もりは、悪くないよ―――。