ぱーーーーふーーーーー

生きてるのは、楽しい。やりたいようにやるのが、いい。誰からも指示されない指図されない。適当でいい。人間関係が、あるとそうは、行かない。引き籠もる。生活保護貰って1人で、部屋で、王様になる。自分だけなら、何も命令する人もいないし、こう考えろっておしるける人もいない。自分が、自分で、いられる。自分の居場所が、ある。孤独が、素晴らしい。なんで、人間は、ああしろこうしろとうるさいのか?規則がありすぎる。この頃、たき火が、ない。昭和40年代は、舗装されていない裏道で、どこでも、落ち葉を、燃やして、焼き芋焼いていた。空き地でも、公園でもたき火は、やってた。煙草も、うるさすぎる。以前は、電車の中でも、たばこを、吸っていた。あんまり、自由を、奪い過ぎてる。自由は、自分の部屋だけになった。もう、外には、出たくない。買い物も最低限にする。生活保護貰って、生きる権利を主張する。狭い世の中だ。もう、働かなくてもいい。死ぬまで、このままだ。